酵素ドリンクを飲むと何故ダイエットになるの?本当に痩せるの?

世の中にあふれている酵素ドリンク。

何を選んだら自身に効くのか分からなく迷ってしまいますよね。

やっぱり自分の体質に合う酵素、効果、味、値段を見つけることからかと思います。

まず酵素ドリンクの効果で高い期待が出来るのは美肌・便秘・ダイエット。

またファスティングする際の栄養補助としても高い効果を得られます。

また酵素を摂取すると血液内の不要な老廃物も減少し、血液の循環もよくなり、冷え性の解消にも高い効果が得られます。

ダイエット効果があるのも有名で芸能人の方もこぞって飲まれてますよね。

またその効果ですごく痩せて綺麗になった方がブログなどでよく話題にしています。

酵素ドリンクとは

そもそも酵素ドリンクってなに?ここ数年前位から結構聞くようになったと思いますが、ビタミンやミネラルなどを吸収しやすくしたり、消化を助けてくれる栄養素です。

少しの量で沢山の酵素を含む食品を食べるのと同じ酵素量を摂取できるようにドリンクにしたものが酵素ドリンクです。

実際食品から酵素ドリンクに含まれるものと同じ量を摂ろうとした場合結構大変なんです。

お味噌や大根、キャベツやキムチ、アボカドやフルーツなど沢山の量を摂ろうとしてもその分カロリーも増えますしそんなに食べれません。

ですが酵素ドリンクを飲めばそれらを食べたのと同じ、むしろそれ以上の量を摂れたことになります。

酵素ドリンクで痩せる

酵素ドリンクは痩せると言われています。

これも体質によるかと思いますが、この痩せるという意味で効果を実感できるのが宿便の排出です。

もともと便通のいい方はちょっとピンと来ないかもしれません。

でも生きるために大切な排泄というものが上手くいかない女性は世の中にとても多いんです。

便秘はとても苦しく、体に良くないとわかっていながら下剤などを飲んでしのいでいたり、問題が問題な為、なかなか病院に行って相談するのも恥ずかしいですし難しいところです。

そんな便秘に酵素ドリンクが腸内の動きを活性化して宿便を出やすくし、便秘解消に大きな効果を発揮します。

何日も溜めこんでいた宿便が出たことにより体重が減り、また酵素ドリンクを続けることで日々の便秘が解消され、

宿便がないことで辛さからも解放され肌荒れも治り、体内毒素も溜まらずむくみも減って、その結果痩せるんです。

酵素ドリンクを飲んでいるんだからいつもより食べていいというわけではありません。

いつも通りの食事の中に取り入れればいいのです。

酵素ドリンクを生活に取り入れるということは急激なダイエットではないため、穏やかな体重変化ですが毎日のおトイレ事情が変わり健やかに過ごせます。

また体調が良くなった結果、心身共に落ち着きストレスも減り、過食気味だった食欲が軽減して日々の食事量が自然と減るのでダイエットに結びつきます。