授乳中でも安心して飲める酵素ドリンクを飲んで痩せた

産後4カ月たちました。

やっと授乳の間隔もつかめてきて、今まで初めての育児で、バタバタしていて気に自分の事は後回しでしたが、ふと思えば、全く体重も落ちないし、お腹もブヨブヨしています。

母乳をあげていたら自然と元の体重に戻るよ!元の体重より減ったよ!とか聞いていたのに、まったく、元の体型には戻りません。

以前、仕事を辞めてから体重が増えた時にチャレンジした酵素ドリンクをもう一度飲んでみようかなぁと思います。

その時は、酵素ドリンクだけで、6キロも落ちたんですよね。

以前飲んだ事のある酵素ドリンク

酵素ドリンクが流行りだして、ダイエットできたら嬉しいし、体重が落ちなくても体に良さそうで、流行りものが好きなのもあり、飲み始めました。

今でも購入できるようなので、改めて成分などを調べました。

以前は、さほど成分などは気にならなかったのですが、やはり、母乳をあげているので、子供に影響があったら、怖いです。

以前飲んだ酵素ドリンクは、残念ながら、あまり知識のない私でも、怖いなと思う香料や添加物が入っていました。

さすがに、これは辞めておこうとおもいました。

授乳中でも安全な酵素ドリンク

やはり、子供に何かあったら大変なので今度は、慎重に調べだしました。

もしかすると、授乳中に、酵素ドリンクを飲むことさえ、辞めた方がいいのかもしれないと思っていたら、ありましたよ。

ベルタ酵素の効果というサイトをみて、授乳中でも安心して飲める酵素ドリンクをみつけました。

完全無添加酵素で、保存料や甘味料や安息香酸などが含まれていません。

口コミの方もどの方も安心して飲めると、母乳の出る量も増えたなど、書いてありました。

産後、便秘にも悩んでいましたが、快便になったという口コミも多く、即決して購入してみました。

飲んでみた感想

やはり授乳中に、酵素ドリンクでファスティングをすることには抵抗があったので、三食の間に飲んでいました。

便秘は驚くほど改善され、毎日お通じがあり、そのせいか、体重も始めたからいきなり2キロ減り、その後ゆっくりですが、トータル8キロ痩せる事ができました。

酵素ドリンクで、十分な栄養もとれているおかげで、母乳出る量も増えました。