ファスティングダイエットに酵素ドリンクを使うメリット

ファスティングはここ数年モデルやタレントが行っている影響から一般人にも広く普及してきました。

その時に活躍するのが酵素ドリンクです 🙂 

酵素ドリンクは有名メーカーから知る人ぞ知るブランドまで色々な商品が販売されていますが、

年齢を重ねたり不規則な生活をしていると不足する酵素を補い、腸内環境を整えたりめぐりの良い体にする為に必要な美容成分が多く配合されている美容食品です。

酵素ドリンクを置き換えてダイエット

ファスティングとは断食や絶食をすることを指しますが、忙しい現代社会で断食や絶食を本格的に行うのは楽な事ではありません。

しかし、プチ断食やプチ絶食などの半日から1日程度食事をとらないといったダイエットは食べ過ぎてしまったときの体重調整や身体が何となく重い、と感じたときにも最適です。

酵素ドリンクを使った置き換えダイエットの方法は簡単で、食事をとらずに代わりに酵素ドリンクを飲むだけです。

原液をそのまま飲んだり炭酸水で割るといった方法が良いでしょう 😳 

最近の酵素ドリンクは飲みやすくなっており、ジュース感覚で飲むことが出来ます。

断食中でも酵素ドリンクがあればお腹の満足度も上がり、仕事や家事に集中することが出来ます。

酵素ドリンクをファスティング時に使うメリット

ファスティングは何も食べない断食の意味で、確かに胃腸を休める効果がありますが、全く何も食べないとお肌が乾燥してしまったり必要な栄養素が取れなくなるデメリットがあります。

酵素ドリンクには多種類の酵素だけでなくビタミンやミネラルなど、女性に嬉しい美容成分が多く配合されていますので、ファスティングの時の栄養補給だけでなくサプリメント感覚で摂取できるのがメリットです。

ビタミンやミネラルなど美しい肌や髪の毛を保つのに欠かせない成分が配合されていることで、ダイエットをしながら美しい肌や髪の艶を手に入れることができます。